自作豆乳ローション

ネットで自作の豆乳ローションってのを見つけたから作ってみた!

無調整豆乳とレモン汁で簡単そうだったし。
除毛クリームとかとは違うみたいだけど、毛が生えるのを抑制してくれるとかなんとか。

イソフラボンの効果らしいけど、効くのかな?
塗った感じは化粧水と乳液の間みたいな感じだけど。
除毛クリーム塗ってからにしたら良かったかも。

豆乳

こういう肌に直接塗るのを作ったことないから不安なんだけど大丈夫かな。
石けんとかスクラブを自作する人もいるんだから平気か。

ま、そんな大量でもないから肌がヤバイと思ったら処分できるし。

そして作った時に残った豆乳にきな粉入れて飲んでるわたし。
お昼にはサラダ豆腐食べてた。
今日だけで3日分くらいイソフラボンとってるんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です